声優の今井由香さんが休業。広範性発達障害の子供との日々を充実させる

「セイバーマリオネット」シリーズのヴィレイ・ジュニアや「うたの☆プリンスさまっ♪」の渋谷友千香などを演じてらした声優の今井由香さんが休業されるとのことです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

息子さんが広範性発達障害

ご自身のブログに下記の様に書いておられます。

三歳の息子がようやく保育園に通えることになって間もなく、入園前の健康診断で、「広範性発達障害」であると、診断されました。
以来、6年間、息子との格闘の日々が続いています。
(中略)
この試練は、私の想像以上に過酷で、次第にストレスなどから声も出にくくなっていきました。
産後の肥立ちも悪く、なかなか復帰するのも手こずっていましたが、現場離れによるプレッシャーなども感じるようになってゆき…
下手ながらも、本来の自分の演技ができない。
と、いう悩みは尽きず、やっぱり役者は舞台やマイク前に立ち続けていないといけない。

大変です。仕事抱えながらの発達障害の子供を見るのは。うちでも私と妻だけでは倒れてしまうかもという瞬間が何度もありました。
そして次の様に書かれています。

だから、いったんお休みさせていただき、ちゃんとした土台が出来上がったら、いつの日か、また戻ってきたいと思います。

またぜひ、帰ってきて下さい。
発達障害の子供を持つ仲間としてお待ちしています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする