『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本』 期間限定で無料公開


技術書等を沢山出されている翔泳社さんが、発達障害者の働き方に関しての本を期間限定で無料公開されています。
詳しくは下記をご参照下さい。

株式会社翔泳社(本社:東京都新宿区舟町5、社長:佐々木幹夫)は、『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本』(對馬陽一郎/著)を2018年5月15日(火)~5月21日(月)の期間限定で、全ページを無料公開します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

「発達障害あるあるの悩み」と「その原因」を解説

「発達障害」の知名度が上がったことで、大人になってから発達障害に気付く人が増えています。発達障害の人には、「同時並行作業力が弱い」「段取りができない」「ケアレスミスをする」「コミュニケーションが苦手」といった特徴があり、これらが仕事の達成を阻害しています。
本書では、そうした症状に悩む人のために、ちょっとした工夫で実践できるビジネススキルを紹介しています。デジタルを使った仕事術や、コミュニケーションのための練習法など、「仕事」「職場」に対する具体的な解決方法に焦点を絞って解説します 。

無料公開期間:2018年5月15日(火)~5月21日(月)

■1週間限定で全ページ無料公開
本書は昨年5月の刊行以来、好評を博し版を重ね、多くの方々に手に取っていただきました。

このたび、その関連シリーズとなる『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に暮らすための本』(村上由美/著)、『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が会社の人間関係で困らないための本』(對馬陽一郎、安尾真美/著)も刊行され、好評いただいていることを受け、『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本』を5月15日(火)より1週間限定で全ページを無料公開することにしました。

公開期間:2018年5月15日(火)~5月21日(月)

無料公開ぺージ: https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798149295

※無料公開ページのアクセスにはSHOEISHA iDへの登録(無料)が必要です。

■書籍概要
『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本』

著者:對馬陽一郎 

監修者:林寧哲

発売日:2017年5月16日

ISBN:9784798149295

定価:1,600円+税

版型:B5変・192ページ

https://www.shoeisha.co.jp/book/detail/9784798149295

■目次
第1章 「先延ばし癖」を何とかしたい!―先延ばし・集中力対策

第2章 「段取りができない」を何とかしたい!―スケジュール・業務管理・時間管理対策

第3章 「ケアレスミス」を何とかしたい!―ケアレスミス対策

第4章 「物忘れ」を何とかしたい!―メモ取り編

第5章 「片づけられない」を何とかしたい!―仕事・情報・ものの整理

第6章 「職場・仕事の人付き合い」を何とかしたい!―報連相・コミュニケーション

■著者について
對馬陽一郎(つしま よういちろう)

2009年5月 特定非営利活動法人さらプロジェクト入職。発達障害のほか、精神・知的・身体などさまざまな障害の人へ向けて職業訓練を行っている就労移行支援事業所「さら就労塾@ぽれぽれ」にて、パソコンや事務作業を中心とした職業訓練を担当する。著書に『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が上手に働くための本』、『ちょっとしたことでうまくいく 発達障害の人が会社の人間関係で困らないための本』(いずれも翔泳社)がある。

無料なので、一度見てみてはどうでしょう。
少しでも参考になることがあれば。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする